きたの傷跡щ( ̄∀ ̄)ш
 
ネトゲで活動する「きた」の雑記とかです
 

新しい順に表示

サボってた理由について・・・(ノ∀`*)b

ま~久しぶりの更新なんですがこれには少しわけがあるんですよ!
これはほんとに・・・。

ま~遊びに行ってたのですがね(ノ∀`*)b

「きた」の住んでるとこは「京都の北部」

そこから深夜?京都市内まで車で行くことになりまして、「きた」と激方向音痴さんと2人で行きました

ま~深夜なので高速乗って行かなくてもいいかな~っと思って下道から行ったんですよ

ここで素直に?高速に乗ってたらいつもどおり?の時間につけたんですよ orz

まず京都北部を出ます。

いつも市内に行くときの道を使っていたはずだったんです!

夜だったんでちゃんと看板?も見ずに・・・orz

それから1時間ほど運転をしていると・・・(;´Д`)あれ?


福井県?


京都の北部やから市は変わらないはず・・・

あ、あれか!福井行って京都市内なんやな!

ってとこで福井ってどこ?っと「きた」が聞くと激方向音痴は「さぁ~」(;´Д`)

ま~別にいっか・・・福井の奥に知らず知らず行ってます(ノ∀`*)b

コンビニにいってさぁ~地図を見ます・・・
(;´Д`)ぇ?

福井って京都の東じゃん!全く違う方向に進んでるんですね。
ヤヴァイってことで急遽戻ることに・・・さて戻ってきたっと思って「そうそうこっちこっち」といきました・・・。

いつになっても見た事のある所に出ない!

道案内板を見ると・・・「兵庫県」

えっと・・・兵庫?

今度は京都の西だ orz

行きたいのは京都の南

行ってたのは東と西(ノ∀`*)

んで京都って道案内板がないので大阪にとりあえず向うことに・・・
ま~2時間してからやっと京都って看板を発見して無事?に京都についたのですが疲れましたね orz

ま~あれですよ

3人よれば文殊の知恵
バカが3人いてもちゃんと出来る?みたいな

バカが2人揃ったら 激バカになります。

なのでバカが2人で行くときは必ず付添い人を入れて3人にしましょう(ノ∀`*)p



6月18日(土)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | きたの傷跡(日記) | 管理

久しぶりに映画鑑賞を・・・。

「きた」の少ない趣味?の1つの映画鑑賞。

好きな映画の種類は

恋愛系
感動系
パニック系

の3種類ですね(;´Д`)b

あ・・・A○を含めると種類がたくさん増えるので○Vはパスで(:゜д゜:)ハアハア

んで、今日見た映画は・・・。

「僕の彼女を紹介します。」

猟奇的な彼女? だったか不明ですがその監督さんと同じってことでちと楽しみでした。
ま~猟奇的な彼女も見てませんし監督名聞いても(;´Д`)だれ? ですけどね。





以下ネタバレが発生するかもしれませんので

嫌だと思われたら即効消してください(´・ω・`)












知りませんよ?







ま~率直に言うと・・・。

「微妙!!」

話しがわからない事はないけど繋がりが難しい?
いつのまに?って感じでしたね。

後は先が読める!
「きた」が映画で嫌いなのは「先読み」ですね。
見たこともないはずなのに先が読めるっておかしいですし面白みがありません。
この作品の80㌫は言いすぎとして70㌫くらいは読めましたね(ノ∀`*)

ま~そのでもこの監督さんが一番好きで視聴者に「ぐぐっ!」っと来て欲しいと思った所は即わかりましたね。

時間の所で言うと1時間52分の後半あたりの一言でしょうね。
その部分でぐぐっ!っと来ましたが後々がまた微妙だったので泣くとこまではいきませんでした。

ま~「きた」からすると評価★★☆☆☆

ってとこですかね?

ただ見る価値は十分あると思います。

見られた方は1時間52分後半の所で「ぐぐっ!」っと来てください。



6月9日(木)22:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | きたの傷跡(日記) | 管理

(´・ω・`)1000キリ番は誰の手に・・・

こんなまったく面白みのないブログにも記念すべき?1000HITしました つ)Д`*)

ありがとうございます<(_ _)>

さて、誰がキリ番を踏んだかというと・・・
わかりません(ノ∀`*)

自分が998番 999番は友人

1000番がわかりません orz

女性の方でしたら結婚しましょう(:゜д゜:)ハアハア

ん?男はって?
・・・男は無視(ノ∀`*)b

っとまぁ冗談じゃないんですがおいときまして

記念すべき1000HITにちなんで

チビファンでしたら 高価?なアイテムでも・・・
MUなら石かな(´・ω・`)?

をプレゼントしちゃいますのでもしキリ番を踏まれた方連絡をください orz



っとキリ番の話しはこの程度で・・・

実は?「きた」ときたの父は か・な・り! 仲が悪いです(。・m・)ぷぷぷ

ま~自分がめっちゃ嫌ってるわけですが(ノ∀`*)b
「きた」の性格上好きな方はほんまに好きなのですが嫌いな方は激しいです。

その方の良いところもすべて見えなくなるし
心の中で「しばくぞ!」っとまぁ~思っております。口にしたこともありますし有言実行したことも・・・それで高校停学くらったことも・・・(ノ∀`*)b

まぁ~今日も父にきれかけましたね。
もうなんていうか・・・「おまえさ~何様?」って聞きたかったですね。

ま~そんなこんなで激しく嫌ってるこの家
彼女さんとも離れてるので最近ほんまに引越しをしようかと考えちぅ♪

ただ・・・お金がありません orz
お金さえすれば仕事辞めて即京都市内あたりにでもいくのに・・・知識もそれなりにつけてきているのでま~市内の薬局でしたら働くとこもあるでしょう・・・。

ま~とりあえずは引越しをして再度一人暮らしを考えちぅの「きた」でした。



6月6日(月)22:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | きたの傷跡(日記) | 管理

(;´Д`)酔っ払いの怖さを思い知らされた2日間でした。

実は生まれは大阪なんです!

っとまぁまったく関係ない事を言いましたが・・・。
ほんとに生まれは大阪って知ったのは高3の夏でした(´・ω・`)

居た期間は0歳~1歳(ノ∀`*)

一応生まれは大阪です!!


さてこの2日間大阪にいっておりました。

ま~詳細には述べませんがま~所謂遊びってやつで・・・( ゜Д゜)y─┛~~

昨日のPM20時か21時頃ですね。

めっちゃ酔っ払いのおっさんがエスカレーターを逆走してるんですよ!!

しかもめっちゃ長いエスカレーターでした。
しかもずっとおもしろい事を言ってました

「オレは北朝鮮には負けんぞ!!」
「北朝鮮はダメだ!」

っとまぁやたら北朝鮮の事を叫びながらエスカレーターを下りのとこを上っておられましたw

しかも進んでない!!

ただでさえ普通にエスカレーターを使っても結構時間がかかるとこをおっさんは逆走。

(;´Д`)おっさんだいじょぶか?っと言いたくなりましたね。

まったく進んでない様子でしたし今頃まだ逆走していると思います。
酔っ払いじゃないですよね?一種の激しい運動ってやつですよね?
お酒はハイカロリー ロービタミンっと言いますから。

がんばれおっさん!!その努力があればいつか痩せれる時はくるさ!

さて・・・その後くらいに「きた」も居酒屋に行ったのですが風邪?でダウン orz 御迷惑おかけしました。

千鳥足でしたね。酔ってもないのに風邪?でフラフラ(´・ω・`)
その時梅酒のロックを頼んだのですがめっちゃうまかった!
でも半分くらい飲めませんでした orz
今なら飲める 次回こそリベンジで梅酒ロックを完飲します。

(―人―)ご馳走様でした(ぉ

明日から魔の5連仕事 orz
風邪を治さないと・・・

さて今日はゆっくりおやすみなさい♪

ちなみに大阪と京都でパチスロ逝ってきました。
成果は京都で+4000円 大阪+2900円

これも(―人―)ご馳走様でした。
パチスロしてたせいで4時間で帰れる所7時間弱かかったのは(ノ∀`*)ひ・み・つ♪



5月27日(金)21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | きたの傷跡(日記) | 管理

大好きな場所です。

「きた」が大好きな場所です。

いつかある方と一緒に歩ける日が来ると良いな~щ( ̄∀ ̄)ш

っとまぁこれは愛犬(彼女)と一緒に行ってきた日本3景の1つの松並木です。

あ~楽しかった♪



5月24日(火)01:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | きたの傷跡(日記) | 管理

風邪薬とは・・・!!

風邪薬とは・・・

まずはっきり一言で言うと。

風邪を緩和するだけであって治すのを目的とした薬ではありません。

風邪を治すのは
睡眠や休息 とりあえずは安静にしビタミンCを主にとることが大事です。

また薬局等でまず薬を薬剤師に聞くことで一番大切なのは
誰が飲むか・・・子供さんが飲まれるなら薬は変わってきますし、ご老体の方でしたらまた薬も変わってます。

次はアレルギー、症状、1日何回タイプがいいか等たくさんあります。

薬剤師にいろいろと話すのがベストだと思います。

眠気を抑える成分のカフェイン、解熱鎮痛効果の増強も期待できる場合があります

非ピリン系成分。これにカフェインとエテンザミドを配合したACE処方が主流。解熱鎮痛作用はアスピリンと同じくらい。炎症を抑える効果はほとんどない。アスピリンなどと比べ、胃を荒らすことがほとんどない。

豆知識として

アセトアミノフェン(解熱鎮痛剤)・・・非ピリン系成分。これにカフェイン(C)とエテンザミド(E)を配合したACE処方が多い
炎症を抑える効果はほとんどない
胃を荒らすことがほとんどない。
風邪薬の他にも歯痛、頭痛薬等にも含まれている。

カフェイン(解熱鎮痛剤?)これも解熱鎮痛剤の分類に入るのでしょうか?ちょいと不明ですが

眠くならない事で有名ですが他にも
頭痛、片頭痛の緩和、覚醒作用、疲労回復等あります。特定の薬と組み合わせることで作用を向上させてくれる成分ですが、組合せにより相性が悪い成分がありますのでその辺も薬剤師等にご相談しましょう。
また副作用として
1.心悸亢進・不整脈
2.胃腸障害
3.顔面紅潮
4.不眠
5.神経質・落ち着かない
6.興奮しやすい
7.筋肉のケイレン
8.緊張しやすい
9.頻尿
10.精神的な焦燥感
11.疲労を感じない
12.とりとめのない考えや会話
などがあります。

エテンザミド(解熱鎮痛剤)・・・腫れや痛みをやわらげ熱を下げる成分

炎症をしずめて、腫れや発赤、痛みなどの症状をおさえ熱を下げる作用もあります。熱や痛みの原因そのものを治すことはできません。発熱時のほか、頭痛や歯痛、生理痛などに用います。

副作用もほぼないので表記しませんが薬に作用があれば副作用もありますのでご注意ください。

あー疲れた orz



5月23日(月)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | きたの勉強の成果♪ | 管理

2週間?ぶりの更新♪

ま~かえるが最近?出没しましたよね?

それにちなんで今度は「きた」が冬眠しておりました(ノ∀`*)

さていいわけもこんなとこにしておきまして。

昨日ですね。5月19日

MycarのワゴンRがトッポBJになりました。
щ( ̄∀ ̄)ш

ちなみにワゴンRは親が乗りますそして親の車を「きた」がぱくtt・・・もとい交換ですね。

したわけですよ。

もうあれですよ。



最高!!

その一言ですね。もう乗りやすい&加速がいいししかもブレーキが利きすぎ(ノ∀`*)

ワゴンRと同じ風にブレーキ踏んだら一気に止まってシートベルト効きましたからね。

ま~加速が良い=「きた」が暴走するわけですが

まだトッポでは100㌔しか出してません。

あぁ・・・130出したい・・・。

っとまぁ「きた」のケータイの写メから送りたいのですが、送れないんです。
ま~「きた」が悪いだけなんですが

ま~画像ものした事?ないので始めて画像をつけてみますができませんでしたらまた今度で orz

あれです・・・どうして画像が1番上に行くのかわかりません orz 誰かお助けを・・・



5月20日(金)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | きたの傷跡(日記) | 管理

5月6日の公演の勉強にて

サプリメントの正しい使い方とダイエット方法を聞いてきました。

つい3時間前聞いてたのですがもうアイマイ(;´Д`)

ま~覚えてる範囲で・・・。

㌍を10摂取  ビタミンを3摂取するとします

それを体の機能によりエネルギーにするのですが㌍を10に対しビタミンを3しか取ってない事から
㌍がエネルギーになるのが3です。

そのため㌍を10取ればビタミンも10取らないとエネルギーにはならずに残りの10-3の7が「脂肪」となります。

またビタミンは全部で13種類?ありますが(タシカ

ビタミン12種類を10とったとして 残りのビタミンを3摂取したとします。

体の中で吸収するのがたとえ他が10とっていたとしても1種類でも3があれば全部3の吸収になります。ビタミンとは全部均等に取らないと意味がないそうです。

ま、この事からわかるようにビタミンは大事!!

そのためいくらご飯等減量してもビタミンを取らないとやせれない!!ってのがわかっているらしいです。

現代増えていく肥満社会にどうやったら㌍を少なくしビタミン等がとれるかを考えられて作られたのがサプリメントだそうです。

っとまぁ以下めんどいので省略(ノ∀`*)

この公演の事ででもっと聞きたいことがありましたら「きた」が答えられる範囲でしたらお答えします。



5月6日(金)21:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | きたの勉強の成果♪ | 管理

少し前のことですが・・・

特に女性等で多いかと思いますが・・・

鎮痛剤の事で店長に聞いてきました

用法・容量を守らないとどういった副作用があるんですか?っと聞いてきました。

普通に飲んでても副作用として飲んでいくうちに依存性が出てきて、まずは肝機能が弱ってきて血液の流れが悪くなり「冷え性」等がまず出てきます。

次に顔が黒くなっていき「むくみ」等が出てきます。

肝機能が弱くなってくる=お酒にも弱くなりますしまたそこに「たばこ」を吸っている方は問題外でヤヴァイらしいです(ノ∀`*)

店長はこれをなんとかするんがここの仕事!!
っと言ってたような・・・(アイマイ

(;´Д`)店長かっこいいっす

「きた」もこんな風にヘルスサポートが出来るようになりたいです orz



5月6日(金)21:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | きたの勉強の成果♪ | 管理

休日出勤にて・・・(;´Д`)

さて最近多いのが休日出勤(;´Д`)

えっと・・・一応確認しますがパートです。
社員ではありません orz

さて今日はお隣の街の兵庫県に行って公演を4時間聞き仕事3時間って予定でした。

まず公演まで同じパートの方の車を使い行ってまいりました。ちなみに「きた」は後部座席(ノ∀`*)
だってだって・・・フロントガラスヒビいってるし・・・配車3歩手前くらいですもん orz

っとまぁ歳は上ですが仕事では後輩のIさんの車にのさせていただきました。

その車は・・・名前は忘れましたがMTなんです!!

別に驚くことはないですが今日後部座席で見てて

(;´Д`)あぁMT車がほすぃ

っと思いました。
今はワゴンR 次はトッポBJ その次はMT車を買います!!

んでもって公演はというと・・・
別のカテゴリーを使って「きた」がなにを勉強してきたかを書く予定ですのでよろしければ読んでください<(_ _)>



5月6日(金)21:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | きたの傷跡(日記) | 管理


(2/6ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 最後